トーキョーハイカラロード

ハイカラをあなたに届けます

【カジュアル和服ブランドまとめ】和ROBE(わろーぶ)は手頃に私服で着ていける!

どうも、おーちゃんです(@ikiikiguider)

カジュアル和服ブランドを紹介していくシリーズ。
洋服がスタンダードになった現代において私服に着ていけるような着物×洋服ブランドがあれば素敵ですよね。前回「The Sakaki」というブランドを紹介してて気づいたのがこういうブランドの情報ってほとんどないんですよ。

でも知りたい人って結構いると思うんですよね。

だからシリーズ化して紹介していければと思い立ちました!!!

和ROBE

今日は「和ROBE」の紹介をします。

f:id:o-chankun:20170304161155p:plain


和ROBEは「TROVE」というファッションブランドの新ライン。
ブランド名は和服の和とROBE(衣類)を合わせて名付けられたものです。
浴衣に「浴衣を、普段着として定着させたい。」という思いから立ち上がりました。

昔から普段着として親しまれた浴衣を、現代でもより身近な物として生活に取り入れることを提案する。

家紋をイメージしたというブランドロゴはかなりオシャレ!!

TROVEのモダン和服ライン

f:id:o-chankun:20170304160916p:plain


実はこの「TROVE」元々知っていたんだけど、まさか「和」をテーマにしたブランドラインを展開するとは思っていなかったのですごくびっくりしました。
TROVEは2004年に始まったドメスティックブランド(国内ブランド)で、ファッションに詳しい人は1回は聞いたことがあるようなブランドです。柄ものはほとんどなくてリネンやコットンなどの素材の服が多いです。

他のブランドに比べると手頃な価格!!

 https://gyazo.com/2e0d8ba97dc3c1994a8617b02750d0d9

TROVEを知っている人はビックリするかもしれませんが和ROBEはリーズナブルな値段です。「1万円は高いだろ!!」と思う人もいますが、こういう和を取り入れたブランドはあまり生産しないためなのか金額が高い傾向があります。

そう考えると「和ROBE」はリーズナブルな方になります。僕のような学生にとってはありがたい価格帯です。

今回はSTARWARSとコラボしているのでどれもスターウォーズ感が出ています。
スターウォーズはそこまで詳しくはないのですがヨーダの半纏がかっこいいですね。

和ROBEの浴衣がかっこいい…

和ROBEですが「浴衣を普段着にしたい」というコンセプトもあって浴衣がかなりおしゃれです。

f:id:o-chankun:20170304173909p:plain

 

か、かっけぇぇぇぇ!!!!
なにこの柄!!!かっこよすぎませんか?!!
アパレルブランドが本気出したらこんなにおしゃれなのか、それともTROVEだからなのかはわかりませんがここまで欲しいと思った浴衣はそうそうないです。

次はここの浴衣を買おうかなと思いました。

 

今後の和ROBEを要チェック

いかがだったでしょうか。カジュアルな和服をお探しなら和ROBEはおすすめです。

このカジュアル和服ブランド紹介は今後も続けていこうと思います。アンテナ貼ってこれからも情報集めていきたいと思います。