トーキョーハイカラロード

ハイカラをあなたに届けます

ブロックテックパーカは最高にオシャレで使い勝手が良い

どうもおーちゃんです!!

先日ユニクロでついに「ブロックテックパーカ」を購入したのですがすごい使い心地が良くてみんなに教えたくなって記事にさせていただきました。

 

 

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/182573/item/03_182573.jpg

 

何色か迷いましたが試着を重ねてグレーを購入しました。
黒とネイビーも捨てがたかったのですが、そちらの色はアークテリクスでカッコ良いものを見つけていたので今回はグレーだけで…我慢します笑

 

http://www.e-begin.jp/wp-content/uploads/2017/03/mono_1705_item01.jpg

 

 

アークテリクス✖️オッシュマンズ

「スコティッシュフーディー」

 

ブロックテックパーカが使える理由

 そんなこんなで自分はグレーを購入しましたが、これはマジで使えました!!

1、シンプルなデザインと高級感ある素材

 

f:id:o-chankun:20170410191403j:image 

f:id:o-chankun:20170410191508j:image

 

カジュアルになりがちなマウンテンパーカですけどブロックテックパーカは装飾がないシンプルなデザインとスーツのような光沢感がある素材。

今までありそうでなかったマウンテンパーカです。

着るだけで友達からオシャレだと言われました。これは本当にオススメです。

 

2、機能性抜群

通気性

カジュアルなマウンテンパーカだと機能性の問題がよくあげられるのですが、さすがユニクロ通気性が良くて蒸れません。

 

特徴あるジップ

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/182573/sub/182573_sub6_popup.jpg

 

特徴がある独自の止水ジップを採用しています。金属感があるジップが苦手な自分にとってはこれは嬉しい。さらに撥水性も良いというのだからなおよし。

 

雨の日も着用してみましたが、軽い雨風なら全く問題ありませんでした。

通気性がよく、かなり軽いので通学にも運動にも旅行にも使えます。

 

3、最高にコスパが良い

上でたくさんブロックテックパーカの機能性について書いてきましたが、5,990円+税と値段の安さもこれまたすごい。昨年の同モデルから2000円ほど値下がりしております。しかも、通常値段でも安いですが、土日限定でさらに安くなる時もあります。

最近在庫が少なくなってきているなという印象なんでほしい人は急いで手に入れた方が良いですよ。

 

4、世間でも好評の声が続々

www.boochifashion.com

 

ちなみにブロックテックパーカを紹介している記事もたくさんありました。やはりここまで完成度があると話題にならない方がおかしいですもんね。

 

ブロックテックパーカの弱点

www.gu-none.com 

弱点を強いて言うのならば素材が薄めなので防寒性が低いということですね。あとはユニクロ特有の小さいマークがあるということかな。実際上の記事でも言われているので気にしている人は多いみたいですね。

 

自分は試着してみて「まあ、大丈夫っしょ」って思ったので問題ないかなと思います。

ユニバレ(ユニクロだとバレること)を気にしている人は多いようですけどぶっちゃけあまり見られてないから…。(悲しいことに)
あとユニクロでアルバイトしていた時にユニバレしない方法を培ってきた自分的にブロックテックパーカは自分の許容範囲内でした。

 

バレないように今回自分が工夫したことはあえて大きめのサイズを購入することです。普段Sサイズがデフォルトの自分ですが、あえて2サイズアップしてLサイズを買いました。上半身を大きいシルエットにすることで綺麗に見えやすいYラインを狙っているわけです。

参考になればぜひ!!ユニクロなら失敗してもそれほど痛手にはなりませんしね。でも必ず試着はしてくださいね。