トーキョーハイカラロード

ハイカラをあなたに届けます

【今すぐ変われる】確実にオシャレになれる最強の教材を紹介する

まだファッションで消耗しているの?

f:id:o-chankun:20160901111327j:plain

あなたはオシャレになりたいですか?

着物男子のおーちゃん@着物男子(@ikiikiguider)です。

ぼくはめちゃくちゃオシャレになりたいです...。着物男子をやっていますが洋服も大好きでアパレルで2年間アルバイトするほどでした。そんなぼくですが一時期オシャレになろうと迷走していた時期がありました。

 

大学生になった僕はオシャレになりたかった

大学生になることが決まってぼくはどうしてもオシャレになりたかった。大学生活は今まで制服を着るだけだった高校生時代と違って私服を着ていかなければいけない。大学デビューなんて言うかもしれないけど自分は1年間浪人していることもあって周りとスタートが遅れてしまっていた。焦りもあってこれからは私服を着ていくのだからどうしてもオシャレに思われたいという気持ちがあった。けれども方法がわからなかった、、、、

 

まあ、今では大学へ着ていく恰好なんて気にしなくなってしまったけど(笑)

 

オシャレになるために色々やったけどダメだった…

f:id:o-chankun:20160901103436p:plain

自分がオシャレになろうと色々やってみたことあげてみると

  • ファッション雑誌を買う
  • お店を色々見てみる
  • WEAR(ファッションアプリ)でオシャレな人を探す

ただ断言するとこれだけでは全く変わらなかった。

例えばオシャレなコーディネートが紹介されていても特有のアイテムがないと意味がないものばかりだったりで再現性が高くない、、、あと説明が抽象的すぎてわかった気にはなっているけど結果的にはあまり変わっていないなという状態だった。

自分はもっとどんな服装にも通じるファッションの公式が知りたかった。

 

トライアンドエラーが1番大事

f:id:o-chankun:20160901115712p:plain

いくら雑誌を眺めていても効果はありません。色々やってみて気づいたのは実際に意識しながらトライアンドエラーを繰り返していかなければ何も変わらないということ。色々もがいてみて僕はそれに気づきました。

 

ただし闇雲はよくない

トライアンドエラーが大事なんて言いましたがお金は無限大にあるわけじゃないからそう何度も何度も服を買っては試してというのができるわけじゃないですよね。

僕は貧乏学生なのでトライできる数が限られてしまっている。なのでどうしても安価でかつ確実にオシャレになれるような夢のような方法を探していました。

「なぜその服、色、形を選ぶのか」を理論的にはっきり説明してくれるような本や雑誌はないかなーなんて探していました。

 

そして見つけたファッションの教科書

もはや見つからないのではないかと思っていたのですが大学1年の後半にさしかかりついに最強のファッション教材を見つけました。このサイトに出会ったときは思わず鳥肌が立ちました!

それがこちらのサイト

www.neqwsnet-japan.info

 

MBさんという現役ファッションバイヤーが書いている【KnowerMag】というサイトです。MBさんのすごい所はそれまで抽象的だった"ファッション"を独自に理論化してまとめていることです。

 

ファッションって非常に抽象的でなんでそうなるのか?理論的に知りたいという人が多いと思います。僕もその一人です。実際雑誌をいくら読んでもこのなぜ?がわからないうちにはオシャレにならない。

MBさんのサイトはこのなぜが確実にわかる!!!

 

あと普通にブログの文章の参考にもさせてもらっているくらいMBさんは文章が上手いです。まずはこちらのサイトを最初から読んでみてください!

 

特に学生が絶対に読んでおくべき記事がこれ

www.neqwsnet-japan.info

www.neqwsnet-japan.info

www.neqwsnet-japan.info

MBさんのオシャレ理論はまさにオシャレの公式です。これを読むだけであなたのファッションへの考え方ががらりと変わります。

 

特にドレスとカジュアルのバランスについて書かれている記事は何度も何度も熟読しましょう!!

 

さらに具体的に知りたい人はメルマガを購読しよう!

サイトだけでもぶっちゃけオシャレになれるヒントはたくさんあるのですがもっと知りたいななという人はぜひMBさんのメルマガを購読しましょう!

メルマガではこのサイト以上に具体的にファッションのアドバイスを受けることができます。

特にFFMB()と呼んでいるMBさんがおすすめするファストファッションアイテムとコーディネート紹介は必見です。ユニクロ無印良品などのアイテムを使っているのでめちゃくちゃ安くオシャレになれる大人気コーナー。学生の自分もすぐに試せるし実際にMBさんのコーディネートを見ると「マジでファストファッションなの!!??」となってしまうほどです。ぶっちゃけ丸パクリでも全然オーケーって感じです。

 

毎回勉強になることばかりなメルマガですが1番の効果はファッションが楽しくなります!!!

実際にMBさんのメルマガで「オシャレ」に目覚めてファッションが大好きになったという人はたくさんいるそうです。

 

圧倒的にコスパがいい!!

ファッション雑誌は月に1冊発売されていて一冊約705円です。しかし案外情報量は少ない。みなさんも経験あるんじゃないかと思いますが美容院でカットしてもらっている時とか1冊はファッション誌が必ず用意されてますよね?

あれ結構1冊は簡単に読み切れてしまいませんか?僕は大体2~3冊は読んでしまいます。それはぼくが速読の使い手というわけではなくてファッション誌の情報自体が少ないからです。ファッション雑誌といっても広告や芸能とかのページも多くて知りたいファッションについては実は内容が少なかったりします。

自分は読みたい部分以外は飛ばして読んでしまうのですぐ読み終わってしまいすぐに次の一冊を求めてしまい美容師さんを困らせてしまいます、、、(笑)

 

対してMBさんのメルマガは月額540円(税込)なのですが毎週日曜日に届くので1か月で3~4通のメルマガが読めます。しかも1通のボリュームが半端じゃない!!メルマガ界でトップクラスのボリュームなのではないかと思います。

  1. 情報量
  2. お金
  3. 情報のクオリティ

すべての点でファッション雑誌よりMBさんのメルマガの方がお得です。

ファッション雑誌のお金をMBさんのメルマガに変えてみてはいかがでしょうか?

 

※メンズファッション雑誌10冊の平均価格(MEN's EX, FINEBOYS,MEN's NON-NO, MEN's JOKER, POPEYE, SENSE,Smart,MEN's FUDGE, CLUEL homme,Safari

 

全く落ちないクオリティ

このメルマガ毎週届くのですがいずれネタ切れするんじゃないかと僕は心配していました。(勝手に笑)

しかしメルマガを購読してから2年ほどたっていますが全くクオリティは落ちていません。むしろパワーアップしていってるなとさえ感じるので購読は早い方が良いでしょう。ちなみに過去のメルマガも購入可能なので安心してください!!

毎週非常に楽しみにしています(=゚ω゚)ノ

 

初月無料で解約可能なのでお試し購読も可能ですよ♪

とはいえ自分はメルマガなんて買ったことはなかったし、ましてや有料となるとダマされるかもしれないなんて考えがあった。

最初はサイトを読み続けるだけだったけど初月無料で解約も可能ということと「もっと知りたい!!」と我慢できなくてメルマガを購読してみたらめっちゃいい!!サイトだけでも目からウロコな情報ばかりだったけど非常に満足できる内容となっています。

このメルマガの衝撃でもしかしてメルマガってどれも良質な情報を提供してくれているのかもと思って一時期色んな人のメルマガ購読にはまってしまいましたが必ずしも良いコンテンツばかりではなかったです、、、。(そりゃそうですよね笑)

 

書籍もかなりオススメです!!

メルマガはちょっと...というあなたにはMBさんの書籍をおすすめします。

 

これは全員買ってほしい文字通りファッションの教科書となる本たちです!!

メルマガだと管理がめんどくさいという人や手元に置いとける本の方が良いという人はこちらで学びま楽しみながらファッションについて知ることができますよ!

 

ちなみに漫画もあります!!

とにかくこれらを全部読んで実践するだけで周りにオシャレな印象を植えつけることができると僕は思います。

 

着物だろうが洋服だろうがオシャレになる方法がある

f:id:o-chankun:20160831161036p:plain

"オシャレ"ってよくわかんないですよね。人それぞれだと思うし僕もきちんとわかってはいません。でもどんなものにもきちんとした法則みたいなものがあってそれはファッションのような抽象的とされているものにも当てはまります。

好きな恰好があるならするべきです。ただ見た目が9割なんて言いますけどそれくらい人は装いから影響を受けています。MBさんが【KnowerMag】でおっしゃっていますが

オシャレとは素晴らしいもので、非常に簡単に、手軽に、自分の生き方すら変えることができるのです。

                         (http://www.neqwsnet-japan.info/?p=773より引用)

 

僕もその通りだと思います。ファッションを変えることで周囲の目や生き方までも変えることができる。しかも見た目を変えるだけなので1番手っ取り早い。

"ファッション"にはそんな力がある。自分は見た目を意識するようになってそれまで落ちまくっていたアルバイトの面接に落ちなくなりました。(でも普段はあまり気にしていない笑)

 

みなさんも最速で確実に「オシャレ」になっていきましょう!!