トーキョーハイカラロード

ハイカラをあなたに届けます

着物の冬コーデはこんな感じに【女性編】

冬ですねー。寒くなってきました
僕は寒いのが苦手ですが冬は着物を着るイベントが多いので嬉しいです!

とういうことで今日は冬の着物コーディネートを紹介していきます。洋服のコーデ紹介はよくあるけれど着物はまだ全然見られない取り組みだと思うのですが、意外に需要があるんじゃないかなと思っています。

 

 

冬の着物コーディネートはこれを見ておけば安心

f:id:o-chankun:20161221120425p:plain

http://wear.jp/dd723/8747132/

こちらは柄×柄にもかかわらずごちゃごちゃせずまとめているコーディネートです。

タートルネックのインナー、ベレー帽やブーツといった洋装アイテムと組み合わせが素敵。重ね着でアクセントを加えられるのが冬の着物ファッションの醍醐味ですね!!

冬は重ね着ができるのでオシャレが楽しめると言いますが和服も同じですね!

個人的にお気に入りの着物スタイル。

 

f:id:o-chankun:20161221120744p:plain

http://wear.jp/macco0510/5638315/

こちらもブーツと着物との組み合わせがナイス。

猫の柄がめちゃくちゃかわいいですね!!カジュアルになりすぎないように落ち着いた色でまとめています。絶対洋服のコーディネートもオシャレなんだろうなという人のコーディネートですね。

 

小物で可愛く大変身f:id:o-chankun:20161222095812p:plain

http://wear.jp/kagemusya39ake/5667295/

 

これは上級テクニックですが羽織をリボンで巻いてワンピースのように着こなしています!!これ単純にすごいです。こんな風な着こなしが着物のこれからの形の1つなんだと思っています。

 

f:id:o-chankun:20161224210023p:plain

http://wear.jp/kagemusya39ake/8732859/

 

こちらは冬ならではのウール素材の着物。ほっこりした印象を与えられますね!

洋服ではあまり見られない和服独特な柄がとってもキュートです。帯の上にスカーフをまいてアクセントづけてます。インナーも見えるように短めに着ています。

 

f:id:o-chankun:20161225155505p:plain

http://wear.jp/kn1228/6170613/

全体的に似ている配色の中で寂しくなりがちのコーディネートをマフラーを巻いたり、小物を使うことでバランスをとっています。

 

冬の着物の攻略は小物使い

どのコーディネートにも共通するのは小物使いが上手だということです。

冬に使える万能アイテムはたくさんあってマフラー、スヌード、手袋、帽子、ブーツ、インナーなど重ね着しやすさもあり色んなアイテムを活用できちゃいます。皆さんも上のコーディネートを参考にしてオシャレな小物使いで冬の着物ライフを楽しんでいきましょう!!!