トーキョーハイカラロード

ハイカラをあなたに届けます

【渋谷ラーメン】喜楽のワンタン麺は一度は食べておくべし

「喜楽」に行きました。

どうも、ラーメン大好きおーちゃんです。tweetや僕が書く記事の内容はラーメンが多いんですけど、もちろん自分が好きなだけではなくて、ちゃんと意味はあって(本当だよー)日本のラーメンブームは世界にも影響を与えるくらい半端なくて今や日本のなくてはならないコンテンツだからです。

 

今回行ったのは渋谷道玄坂近くにある「喜楽」です!!!

渋谷はラーメン激戦区なんて言われていて、チェーン店はめちゃくちゃありますが正直なところ「渋谷にしかないお店はここ!!」というお店はそんなにないという印象です。しかし、そんな渋谷にも名店と言われるオンリーワンなラーメン屋さんがあります。

 

それが「喜楽」です。

 

最近信憑性で何かと話題になっている?食べログですが自分はラーメンを探す中では最も参考にしています。食べログ3.5以上、投稿数がそれなりにあるお店は実際に美味しいお店が多いです。喜楽」はなんと3.58と渋谷でトップのラーメン屋さんです!!

 

 

「喜楽」への行き方

「喜楽」への行き方ですが、東京メトロ渋谷駅から徒歩5分圏内です。

道玄坂近くにあるので道玄坂側の出口から出てください。JRよりは東京メトロや井の頭線の方が近いです。JRで降りた場合はハチ公側の出口から降りて交差点をツタヤを正面に左に進むと若干坂になってきます。それが道玄坂です。

 

f:id:o-chankun:20170529173013j:image

道玄坂を登っていくと右手側に「しぶや百軒店」(ひゃっけんだな)という商店街っぽいのがあるので曲がって入っていきましょう。

少し進んでいくと左側に「喜楽」があります。

 f:id:o-chankun:20170513115500j:image 

ワンタン麺がオススメ

f:id:o-chankun:20170513115522j:image

 

店内は昔ながらの中華料理屋さんというイメージでお客さんも若い人よりも社会人が多いですね。店員さんの制服から渡◯感が…w

 

「喜楽」のおすすめメニューは「ワンタン麺」一択です。看板商品がワンタン麺っていうのも珍しいですね。スープは醤油がすごく効いているのが特徴で、店内だけではなくてラーメンも昔ながらって感じで美味しいです。最初ちょっと濃いかもしれないなと思っていたんですけど、もやしとワンタンで中和されるので濃すぎることもありませんでした。

 

f:id:o-chankun:20170513115658j:image

 

渋谷のワンタンラーメンは「喜楽」で決まり

ごちそうさまでした!!!
渋谷ラーメン探している人やワンタン麺探している人にはかなりおすすめなんで1回立ち寄ってみてはいかがでしょう。