トーキョーハイカラロード

ハイカラをあなたに届けます

新時代のゆるキャラ「おしゅし」が頭から離れない

もくじ

 

「おしゅし」って?

f:id:o-chankun:20170321123626p:plain

                                                                                      <https://twitter.com/oshushidayo?lang=jaより引用>

 

知らない人のために説明すると 「おしゅし」やばいさんというクリエイターさんが描くお寿司マンガのキャラクターです!!

やばいさんには申し訳ありませんが実は僕はこの「おしゅし」のキャラクターを知りませんでした。このおしゅしを知ったきっかけは自分が働いているインターン先でこのおしゅしスタンプが流行っていたからです。

 

最初はかわいいマイナーなスタンプだなと思っていたんですが、Twitterでかなり人気であることを最近知りました。(ごめんなさい…)

マンガを読んでみると面白くてキャラクターが中毒性があってすっかりハマりました。

4年以上も前から描かれていることを知りビックリしました。

 

 

Twitterから話題を呼び単行本化しています!

 

Twitterから話題を生んで書籍化までしています。Twitter発で書籍化ってすごい夢がありありますね。ライフネットの出口さんも何度もおっしゃってましたが発信していくことって大切ですね。

 

 

おしゅしのコラボカフェ開催中

 

なんとおしゅしカフェまであります。東京の若者はほとんどが1回は行く原宿のスピンズ。自分は高校生のときスピンズ行ったことがありますが、若者の聖地的なお店でコラボできるということは自分が思っている何倍もティーンに絶大な人気があるということですね。

 

sgs109.com

次はおしゅしカフェに行った記事を書こう。 

 おしゅし展開催!

 

今年の夏には帰ってきた大おしゅし展というおしゅし展が開催されます!
カフェだけじゃなくておしゅし展もチェック!

 

おしゅしと遊んでみた

f:id:o-chankun:20170321145611j:image

 

ということでおしゅしと実際に遊んでみました。

このおしゅしはUFOキャッチャーでとっていて(2000円かけてとった)、インターン先に置いてあります。無断でハグすることは禁じられていますが、撮影は大丈夫かなと思ったので撮りました。

 

f:id:o-chankun:20170321145616j:image

 

前から見るとこんな感じ。

でかすぎて笑ってしまいますが、クッションとしてはかなりフカフカしていて抱き心地よさそうです。(ハグは禁じられている)

自分はまだまだおしゅし見習いですが、おしゅしカフェやおしゅし展にいってもっとおしゅしの魅力を知れるように精進していきます。

 

おしゅしスタンプ買ってみた

初めて有料スタンプ買いました!
元々ポイントがたまっていたので買ってみました。

 

store.line.me

 

 f:id:o-chankun:20170321160910j:image

 

普段無料スタンプしか使わない自分ですがこれからこのおしゅしスタンプをバンバン使っていこうと思います! 

 

 

作者の「やばい」さんと「おしゅし」が気になった人はTwitterやマンガをチェックしていきましょう。

twitter.com