トーキョーハイカラロード

ハイカラをあなたに届けます

文系でパソコンアレルギーな自分がプログラミングに挑戦してみる話

プログラミングを始める 

f:id:o-chankun:20160624100738j:image

 

タイトル通りですがぼくは最近プログラミングを勉強し始めました!

 

 

僕はかなりのパソコンアレルギーで学校のパソコンの授業はチンプンカンプン。

友達に教えてもらいながらなんとか乗りきっていたし課題やレポートは手書きでやりたいくらいでした。

 

ブログを始めるときもかなりの時間がかかりましたし、、、

 

しかしパソコンはできないけどいつか仲良くしたいという思いを抱えていました(笑)

 

そしてついにプログラミングを始めることになりました。

 

 

自分でサービスを作れたらおもしろいじゃん⁈ 

色んな活動を経て自分は表現すること創作意欲がかなり高いということに気づきました。

 

プログラマーやエンジニアについて全然知識がないのだけれど

 

『プログラミングができればアプリやWEBサービスが作れるじゃん!!』

 

というイメージを持っていたのでプログラミングがやりたかったんです(間違ってるかもしれませんが笑)

 

 

独学か?スクールか?

f:id:o-chankun:20160627085403j:image

 

最近はプログラミング教育のサービスが活発になってきてるみたいでプログラミングスクールや独学支援サービスもたくさんあります。

例えばドットインストールとか動画学習サイトがかなり有名ですね。

dotinstall.com

 

  

自分の場合は独学でプログラミングを身につけるのは絶対ムリだと思ってたのでスクール一択でした。

 

 

TECH::CAMPに参加します 

そんな中で僕が通うことにしたのはTECH:CAMPというプログラミングスクールです。

 

tech-camp.in

 

プログラミングスクールの中では最大手ですね。

 

満足度98%、卒業生2,000名のプログラミングスクール「テックキャンプ」を知っているか? : まだ東京で消耗してるの?

日本一のブロガーとして有名なイケダハヤトさんもプログラミングをTECH::CAMPで学ぶべきだとおっしゃっていたり未経験の方も多く受講していることを知りこちらに通うことにしました。 

 

未経験でも本当に大丈夫なのか⁉︎

「未経験でも安心」という情報を聞いて受講を決心しましたが果たして本当なのか検証していきたいと思います。

 

パソコンが苦手だからプログラミングをやりたくても諦めてしまったり一歩踏み出す勇気がでないという人たちがとってもたくさんいると思うので、そんな自分のような初心者に参考になるようにTECH::CAMPを実際に使ってみたリアルな声有効的な活用方法もとどけます。

 

自分が果たしてどうなっていくのか皆さんも楽しみにしててください(^-^)